中院の桜(3月30日)』からの続きです ウインク

 

さて、満開づくしの中院をたっぷり楽しんだところで、ここからすぐ近くの喜多院 に行こうと思います 

 

出店が並び春まつりの準備が着々と進むも、主役のソメイヨシノはまだほとんど咲いていません ゲッソリ

 

やはりここでも枝垂れ桜 が頑張っていました 拍手

 

敷地の南端、南仙波東照宮 の鳥居付近に咲くこちら

 

今度こそソメイヨシノかなと思うも、エドヒガン桜 だそうです 🌸

 

そして ”とうりゃんせ” の三芳野神社 にやって来ました 

 

せっかくなので参拝をして

 

となりの初雁公園野球場

 

そこに咲く枝垂れ桜 を眺め 目

 

その向かいの川越城本丸御殿 でも枝垂れ桜 爆  笑

 

今日は本当に枝垂れ桜DAY ですね ニヤニヤ

あっさりとご紹介しましたが、時間は既に9時50分…

次なるポイントは少々悩んだ結果、お初となる桜スポット に行ってみようと思います 🚙

 

続きます ウインク