3月20日(水)

 

春分の日 の今日、出勤になった事をすっかり忘れていて、午後にですが用事を入れてしまいました 滝汗

午前中だけ出勤する午後半休という手もありますが、そこまでしなくてもね ウインク

 

そんなで有給休暇をとったのですが、午前中は特にする事がなく、ちょうど狭山市の稲荷山公園の裏(北側斜面)でカタクリの花が咲き始めたという情報を得たので行ってみる事に🚙

 

がしかし、その北側斜面を2往復したのですが見つかりません ゲッソリ

恐らく私の目には留まらなかっただけで、ほんの少しどこかに咲いていたんでしょうね…

 

ガックリきちゃいましたが、そのまま稲荷山公園に向かい歩いているとムラサキハナナ が咲いていました ニコニコ

 

カタクリとは出会えませんでしたが、こちらだって綺麗ですよね ウインク

 

しかしながらこのところ続く強風で、なかなか撮れません ガーン

 

シャッター速度を上げて撮るかですが…

 

極力高感度撮影は避けたいので、シャッター速度はさほど上げず、風が弱まったタイミングで撮る事にしたのですが、やはり微ブレ写真を増産しました チーン

 

そして稲荷山公園 に入り、まずはフレンズガーデンに 音譜

 

背の低いチューリップ や 音譜

 

スイセン 音譜

 

鮮やかなクロッカス に 音譜

 

クリスマスローズ が 音譜

 

春の柔らかい日差しと 晴れ

 

強風に揺すられながら咲いていました 笑

 

いつもなら最低でも園内を2周くらいするのですが

 

今日は花粉真っ盛りな上、この強風ですのでもう帰ります 🌀

 

住宅街を抜け展望デッキに来ると、いつの間にかこんな空模様…

間もなく降ってきますね ☔

 

カタクリは見られず残念でしたが、終わってしまう前にまた行ってみようと思います。

さて、早く帰って顔を洗わなくては DASH!

 

それでは バイバイ