桃の節句が近いので(2月24日)』からの続きです ウインク

 

せっかく日高市エリアに来たので、久しぶりに高麗神社 を参拝して行こうと思います

 

魔除けや道標となる御祭神 の造形は、やはり日本文化との違いを感じますね。

キラキラ 高句麗(朝鮮半島)からの渡来人 高麗王若光 が主祭神

 

十代の頃、友人達との初詣と言えば必ずここに来ていました。

あの頃は本当に楽しかったな~ ニヤリ

 

大晦日の夜は、ここまで続く道に車と人の列が1km以上できる、このエリアでは人気の神社です 音譜

 

そして高麗神社の裏手には高麗家住宅(古民家) 

あと少しすると、手前の枝垂れ桜が見事に咲く事でしょう 音譜

 

今日2軒目となる古民家雛飾りのコラボレーション キラキラ

 

茅葺き屋根から雫がポタリポタリ💧

 

紅梅 は早咲きが多いのか、どこで観ても終りな感じです…

 

あ~美味しそうな色 笑

 

こちらはまだまだ元気な様子 DASH!

 

源平咲き (紅白が混ざって咲く)があちこちで観られます ニコニコ

 

こういうのも源平咲き と云うんでしょうか はてなマーク

 

うつむくフサザキスイセン

 

そうそう、私が帰った後にも約一月間青森に残っていた妻が、とりあえず帰って来ました。

また青森に行く事になるのですが、この一月間にスマホで撮った写真と動画をもらったので、昨年5月の時の様にそれらを投稿しようか検討中です。

 

それでは バイバイ