海沿いの素敵すぎる駅(1月28日)』からの続きです ウインク

 

五能線・驫木駅の余韻にたっぷり浸りたいところですが、まずは義母に会いに行くのが先です DASH!

 

妻と合流後し30分ほどお会いできました。

帰り際に ”遠くからありがとう、頑張るからね ビックリマーク” と笑顔で手を握った義母、私の心で涙が溢れたのは言うまでもありません 😿

 

少々しんみりしてしまいましたが、気を取り直して街を散策したいと思います。

 

この看板どういう意味でしょう はてなマーク

 だいさもしゃべな 誰にも言わないで

 しかへえらいね ⇒ 教えられないな

津軽弁、やっぱり解りません 笑

 

ずっと来たいと思っていた岩木川

 

これは誰の足跡かな キョロキョロ

 

とても綺麗ですね キラキラ

 

そして先ほどから登場している背景は岩木山 です ニコニコ

 

街中で見かけたこの写真館、廃業していそうな外観ですが、実はと営業しているらしいです びっくり

 

暖房器具が重要な地 真顔

量販店で気軽に入手できるものばかりではありません。

治るものならば修理をして使いましょう グッ

 

こちらのコーヒーショップに入ってみましょう コーヒー

 

いい雰囲気の店内 音譜

 

ナポリタン とかカレー のセットで、早めの夕飯にしてもよかったのですが、この時間はドリンク・デザート類だけなのだそう…

ならばケーキセット (抹茶)を頂きましょう ショートケーキ

 

驫木駅にいた時の暑さが嘘みたい、急に冷えてきたのでそろそろ帰ろうと思います 🥶

(妻がスマホで撮りました)

 

今日はひょんな事から、プチ五能線一人旅をプレゼントされた感じでしたが、妻からは”〇〇歳のワクワク大冒険だったね”とちゃかされてます 笑

 

それでは バイバイ