6月18日(日)

 

4月まで勤務していた事業所では毎月日曜日の出勤当番がありましたが、今いる事業所でも若手を中心に土曜日に当番があります。

そして昨日、そうした若手たちがどうしても都合がつかなかったため、急遽私が出勤する事となりました。

 

そんなで今週末の休みは今日1日となりましたが、せっかくの梅雨の晴れ間、紫陽花公園 のその後を観に行こうと思います。

 

おっポーン 紫陽花撮りのフォトグラファーさんで賑わってるのかはてなマーク

 

そうではなくて、あじさい祭り と 国際交流の集い がというイベントが、まさかの今日だったんですあせる

 

公園の中からは歌声が聞こえてきますが、外では前の道を閉鎖してミニSL が子供たちを乗せています🚂

 

バス通りの紫陽花(6月3日)ではマクロレンズだけで撮り、そんなに不便を感じず、むしろ単焦点レンズでの撮ってる感 の楽しさを改めて感じたので

 

今日はマクロレンズ以上に持ち出す機会が少ない…

と言うか、父の形見だから持っているものの、おそらく自分で買う事はなかったであろう魚眼レンズ を持ち出しましたチョキ

(1枚目の写真も魚眼撮りです)

 

でも流石に魚眼レンズだけではキツいので

 

再度マクロレンズを出動させ、単焦点レンズの2台持ちとしてみたのですが、上手く行くでしょうか笑

 

さて肝心の紫陽花ですが、前回(5月27日)に訪れた時に比べ沢山咲いてはいるものの

 

昨日からの夏日に、しな~っと元気のないものや

※ 写真とは関係ありません

 

花や葉が焼けてしまっているものも多く、いい花 を探すのに時間がかかりますゲッソリ

※ 写真とは関係ありません

 

そんな事もあり、魚眼での撮影もアングルだけならもっといいところがあったのですが、花の状態がイマイチで諦めました…

 

花の見頃・撮り頃を捉えるのは難しいです真顔

 

でもまぁ、それがいいのかも知れませんねビックリマーク

そう簡単に満点の満開を観れてしまったら、次に挑む気力が湧いてこないでしょうから笑

 

続きますウインク