5月27日(土)

 

先週末は薔薇の見納め菖蒲のフライングとなりましたが、今日はどうしましょう…

 

とりあえず梅雨入りしてしまう前に運動不足の解消、10,000歩超えを目標に、ある場所から歩け歩けを実施しようと思いますニコニコ

 

 

まず目についたのは色鮮やかなタチアオイ 目

 

 

こちらは雌しべが出た状態、この色いいですね~グッ

 

乙女ヴァージョンとでも言いましょうか笑

 

アマリリス で宜しかったでしょうかはてなマーク

 

そうこうしているうちに紫陽花公園 に到着しましたチョキ

 

と言うか… 一応ここをゴールにしていたんですが笑

 

しかし菖蒲の時と同じくフライング、見頃はもう少し先のようですもやもや

 

いやしかし、咲き始めの花はどれも痛みがなくとても綺麗キラキラ

 

長く楽しめる紫陽花ではありますが、葉や茎の傷み・変色は結構早い時期から始まるので、このフレッシュな状態で観られるのは今だけの期間限定ですDASH!

 

この綺麗な状態を雨上がりに観られたなら最高でしょうねビックリマーク

 

本来こういうものはマクロレンズ で撮りたいですよねサーチ

 

しかしながら、出先で頻繁にレンズ交換をしているとイメージセンサが汚れ、大失敗した事があるので、常用レンズ以外を持ち出す事は今は滅多にありません。

 

そして最近、歩け歩けの散策メインの時には、疲労軽減の意味でカメラの2台持ちはしないようにしているので、尚さらマクロレンズの活躍は遠のきます…

 

歩け歩けのご褒美はミニストップの完熟アップルマンゴーパフェ (妻)と果実氷いちご (私)です爆  笑

 

さて、今日の紫陽花も先週の菖蒲同様フライングとなりましたが、フレッシュな姿を観られたので、それなりに満足はしました。

そして今日の歩数は10,722歩 辛うじて目標をクリアグッ

 

父の形見の魚眼レンズは使いこなせていませんが、マクロレンズはもっと活用したいので…

たまにはそれだけを持って、散策・写活をしてみますかねてへぺろ

 

それではバイバイ