助手席に乗って写活(3月5日)』からの続きですウインク

 

さて、3ヵ所の梅を満喫したところでお昼ご飯🍴

この時期埼玉県日高市ではスタンプラリーを行っている事があり、昨日検索したところちょうど今日・明日の2日間”第14回高麗郷‘Sスタンプラリーひな祭り”が催されるとの事、スタンプを3つ獲得でプレゼントがもらえるんですよニコニコ

 

まずやって来たのは『城山たまご直売所』 

こちらには過去2回イベントで訪れており、ご当地名物の”高麗鍋(ゆで卵入り)”がとても美味しくて、今回数年ぶりに食べたいな~と思ったのでしたニヤリ

 

ところがお目当ての高麗鍋はコロナ禍の為かやっておらず、他にお昼ご飯になりそうなものは”たまごサンド”くらい…

それでもよかったのですが”新鮮卵10個” と ”シフォンケーキ”をお土産に買い、お昼ご飯は別のところで頂く作戦に変更です。

当てが外れたショックで、お店の写真を撮り忘れましたあせる

とりあえずスタンプ1個(¥500以上購入で)ゲットビックリマーク

 

次にやって来たのは『弓削多(ゆげた)醤油 日高工場 醤遊王国

ここも過去数回訪れた事があり、城山たまご直売所でお土産だけにしたのは、ここで食事がとれるからでしたウインク

 

醤油樽の休憩席☕

 

もろみの熟成具合がガラス越しに見学できますOK

 

座った席の後ろには雛人形🎎

 

で、注文したのは”豚丼”と”焼きつくね”です。

豚丼の味そのものは良かったのですが、¥1,000という金額を考えると、お肉はもっとボリュームが欲しかったですね…

 

そしてデザートは”醤油ソフト”と…

  (絶品です二重丸 コーンはない方が、より醤油感を満喫できそう)

 

醤油のプリン”をシェアしましたチョキ

  (のっているのは大豆、こちらも醤油の香りが楽しめます)

 

ここでのお土産は、この布袋ですニコニコ

そしてスタンプ1個ゲットビックリマーク

 

あとスタンプ1つでプレゼントをゲットできるのですが、残るお店はお茶屋さん・和菓子屋さん・豆腐料理屋さん…

もうお腹は満たされましたし、本当は高麗鍋が食べたかっただけなので、スタンプラリーはここで途中棄権する事に笑

 

まだ続きますウインク