みなさん、こんばんは。^^




今日から仕事始めとなりました。



明日から仕事始めという方もいらっしゃると思いますが、

世間も動き始めましたね。




さて、今日は私が実践している自分の心の状態を変える方法を

シェアしたいと思います。



前回、ポイントはフォーカス、言葉、体の使い方とお伝えしましたが、

そのうちのフォーカスにあたる部分になります。



本当に簡単なことです。

携帯の画像を見て状態を変えています。



何の画像かというと息子の画像です。^^



拍子抜けした方もいらっしゃるでしょうか?



例えば、私は今日仕事を終えたあとに

ちょっと自分の心の状態が悪くなったときがありました。


そんなときは帰りの電車の中で息子の画像を見ています。



ネガティブになったときに息子の画像を見ることで

ネガティブなことから息子へフォーカスが変わっています。



画像を見て息子の成長を振り返っていると

心の状態が良くなっていくのが実感できます。



本当にささいなことですが、ちょっとした工夫で

心の状態が変わります。



好きな写真

好きな音楽

好きなDVD

好きな風景

好きな本

などなど、自分が好きなものを見たり聴いたりすると

気分が良くなるものありますか?


何でもいいので、ぜひその中の一つを試してみてください。



自分の心の状態が良くなると嬉しくなりますよ。^^




明日も素晴らしい一日をお過ごしください。^^