みなさん、こんばんは。^^




今日は、台風が日本列島を横断中で、

雨・風が強かったですね。


その分、暑さの方は少し和らぎました。


来週から少しずつ涼しくなるという予報ですので、

もうひと踏ん張りですね。



今日は昨日に続いて“ドリプラ”についてシェアしたいと思います。^^



自分とトコトン向き合うときに大切なことは?




福島先生はこう言われました。




『自分の環境を受け止められたとき、

自分が大切にしたいことが見えてくる』




そして、



『自分の弱さに気づき、人に語れることが

本当の強さである』




つまり、自分と向き合うとは、




『自分の弱さと向き合うこと』なのです。



ただ、これは勇気が入りますし、非常に難しいことでもあります。




でも、プレゼンターの方は、この“自分と向き合う”ことができたから、

自分が本当にやりたいことが見えたとおしゃっていました。




“ドリプラ”が終了して、帰りの電車の中で考えました。




自分の弱さに本当に向き合っているのだろうか?




私もじっくりと時間を取って考えてみたいと思っています。^^




明日も笑顔で頑張っていきましょう!!