みなさん、こんばんは。^^



大変ご無沙汰してしまい申し訳ありません。

更新を楽しみにしてくださっていた方、ゴメンナサイ。




ここ2週間は、



①クライアントの方とのセッション

②異業種交流会への参加

③名刺交換させて頂きお知り合いになった方との体験セッション



この①~③を繰り返すうちにあっという間に

時間が過ぎてしまいました。




ふと我に返り、自分の立てた目標に向かって

やるべきことがあるのでは?と思い、

今、プランニングの見直しをしています。



その中の1つには、このブログのカスタマイズというものがあります。



今日、カスタマイズに詳しい方とコンタクトを取り、

来週スカイプで打ち合わせをすることになりました。



みなさんにより見やすく、より楽しんで見てもらえるように

準備を進めていきますので楽しみにしていてくださいね。^^





さて、9月5日(日)福島正伸先生が主催されている

「ドリームプラン・プレゼンテーション(ドリプラ)」を見に行ってきました。^^



http://www.kando-kyokan.jp/dripla.html




5人のプレゼンターが思い思いの夢をわずか10分間という

短い時間の中でプレゼンされました。



以下、ホームページで書かれている概要を抜粋します。



ドリームプラン・プレゼンテーションでは

【自立・創造】 【相互支援】 【感動・共感】を 3つのテーマとしています。

誰もがどんな状況でも、夢を描くことができます。

皆で助け合えば、感動価値のある素晴らしい事業プランができます。

そして感動と共感のプレゼンテーションによって、真の仲間が集まります。

それが夢を実現することにつながるのです。




私たち見ている観客は、

プレゼンターの夢を疑似体験することができるが特徴です。




プレゼンが終了した後に司会者の方と福島先生が、

それぞれのプレゼンターに感想と苦労した点について、

インタビューをされるのですが、



何人かの方が同じことをおっしゃっていました。




『本当にこれが自分がやりたい夢なのかな?』




プレゼンを準備していく中で、自問自答を繰り返しながら、

悩まれたそうです。



でも、



『障害を乗り越えるたびにこれがやりたいことだと確信できた』




とおっしゃっていました。



みなさんも実現したい夢や目標を持っている方が大勢いらっしゃると思います。



でも、本当に自分がやりたいことなのか、迷ったり悩んだりされる方も

同じように大勢いらっしゃるのではないでしょうか?




そんなときに一番大事なことをプレゼンターの方が

教えてくれました。



それは、



『自分とトコトン向き合うこと』




なのです。




プレゼンターの方は、“ドリプラ”を通じて、

自分とトコトン向き合ったとおっしゃっていました。




みなさんも一度、自分とトコトン向き合う時間を作ってみませんか?




思いがけない「夢」や「目標」が見つかるかもしれませんよ。^^





それでは、どのように自分とトコトン向き合えばいいのでしょうか?




福島先生が素晴らしいお話をして下さいました。




次回、シェアしますね。



明日も笑顔で頑張っていきましょう!!