みなさん、こんばんは。



昨日は、福島正伸先生の「究極のコンサルタント養成講座」(一回目)を受講してきました。


いろいろな気づきがありましたが、私の中での一番の気づきポイントは「覚悟」と「勇気」でした。



人間関係で必要なことは「覚悟」と「勇気」。


自分が信念を持って本気で生きる姿勢を見せることで共感してもらえる。

相手を信じることで相手の可能性を引き出すことができる。

相手のことを好きなり、相手をハッピーにしたいと思うことができれば、人を育てることができる。


福島先生のお話を伺いながら、まだまだ自分は未熟者だということを自覚できました。



出合った方々に共感されるよう日々精進したいと思います。



(追伸)

「究極のコンサルタント養成講座」でご挨拶させていただいてこのブログをご覧の方


まだ、ブログを立ち上げたばかりで中身がなく、がっかりさせてしまいすみません。m(_ _ )m

これからどしどし更新していきますので、長い目で見てやってください。