お伊勢参りの前の腹ごしらえ@おかげ横丁 | 久しぶりの日本暮らし、時々英語

久しぶりの日本暮らし、時々英語

約15年間海外⇄日本を行ったり来たり、2019年の夏5年ぶりにアメリカから日本に戻ってきました〜!

名古屋で友達との再会で盛り上がった生ビール翌日

 

 

名古屋駅近くで

レンタカー車を借りていざ伊勢神宮へ

 

高速道路もこの通り下矢印渋滞もなくびっくり

スイスイと順調に目的地まで来ましたが

 

伊勢神宮の駐車場が混んでいてえーん臨時の駐車場に誘導されました

 

そして駐車場から歩いて橋を渡って

 

目に飛び込んだのが赤福本店キラキラ

 

この日はすごく暑くて晴れ

到着してすぐに行列に並びました爆  笑

お目当ては赤福氷🍧

 

食べるのは初めてラブいただきまーす

氷の中に、餡とお餅が入っていて

安定の美味しさです飛び出すハート

 

そしてお次は伊勢うどん

太いやわらかい麺と濃いタレ

伊勢の郷土料理として有名ですね

 

数量限定の手打ち伊勢うどんは既に売り切れでしたが

 

冷やし伊勢うどんをいただきました

めかぶやとろろなど具沢山でツルツルと喉ごしも良く

うどんが好きな私は大満足でした

 

この後(まだ食べるんかい!?

昨日会った友達おすすめの

豚捨のコロッケを食べようとお店を探してたら

こちらも購入の長い列がびっくり

 

揚げたてをいただきまーす

 

 

連休中ということもあるのか

おかげ横丁は沢山の人でいっぱいでした

 

でも今まで見てきた東京、京都や大阪と違って

外国人観光客の数は圧倒的に少なかったですびっくり

 

ここからやっとアセアセ

内宮の鳥居に向けて歩きます🚶

 

続く・・・

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村