最近嬉しかったこと | 久しぶりの日本暮らし、時々英語

久しぶりの日本暮らし、時々英語

約15年間海外⇄日本を行ったり来たり、2019年の夏5年ぶりにアメリカから日本に戻ってきました〜!

久々に英語の話題ですabcd......

 

 

私が働いている英語教室の小学校5&6年生のクラスで

 

1人は中学受験準備でしばらく休みたい

もう1人は中学受験を終えて復帰したい

 

とメンバーの入れ替えがありました⇄

 

さらに教えている生徒のお友達がクラス見学をしたいラブラブ

というリクエストがあったそうでびっくり

私の授業の進め方をみて入室するかどうか判断されるガーン

と思うと久しぶりに緊張しましたえーん

 

もう年度末でまとめの単元に入っているけど

今までの復習をやってもいいのでは??という

上司のアドバイスもありラブ

 

can "の単元をもう一度教えることにしました。

 

Can you play the piano?

 

Can you cook sukiyaki ?

 

など、様々な動作ができるかを皆んなに聞いて話す練習し

 

その中で

 

hold your breath for one minute 

 

stand on one leg for three minutes

 

は見学に来ていた生徒さんにも参加してもらって挑戦してもらいました

(私は早々とgive upしましたがアセアセアセアセアセアセ

 

保護者の方も一緒に見学していたので、とっても緊張しましたがえーん何とか授業を終えてホッとしました照れ

 

その後「本人がとても気に入って体験レッスンを申し込みたい」とご連絡があったようでラブ

緊張して授業を行ったけど前向きに考えてもらえて良かった飛び出すハート

 

さらに担当している生徒さんが英検5級に無事合格しました拍手

初めての挑戦で合格して本人も嬉しそうでしたニコニコ

私もとっても嬉しいですラブラブ

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村