素敵なプレゼント | 久しぶりの日本暮らし、時々英語

久しぶりの日本暮らし、時々英語

約15年間海外⇄日本を行ったり来たり、2019年の夏5年ぶりにアメリカから日本に戻ってきました〜!

今週、小学校で日本語指導をしている生徒さんから頂きましたラブラブ

 

生徒さんの出身ネパール🇳🇵の香水で、彼女のお気に入りの匂いだそうですラブ上部中央がスプレー状になっていて、下に押すことで香水が出てきましたびっくり
 
お家にたくさんあるので「先生にあげて良い?」とお母さんに聞いて持ってきてくれたそうで、その気持ちが嬉しかったです飛び出すハート

 

その次はこちら下矢印

これは自治体開催の講座でクラスが一緒だった方から、

今までお世話になりました

クラスの女性陣に全員に購入してくれたそうでびっくり

頂いた皆んな大喜びでした飛び出すハート

 

家に帰ってから包みを開けると、見覚えのあるお菓子がひらめき

 

私が子供の頃、母がお世話になった方への贈答品として購入した時にだけ、私達の口に入る高級なお菓子でした。

 

久しぶりに口にして変わらない美味しさに、子供の頃のことを懐かしく思い出しましたラブラブ

 

<おまけ>

名古屋方面に出張🚅に行った夫

前回行った時は売り切れで買えなかった赤福下矢印

今回はお土産で買って帰ってくれましたグッ

「買ってきてお願い」とお願いしていなかったので

嬉しかったですラブ

 

賞味期限が短いので、すぐに頂きましたもぐもぐ

ご馳走様でした〜

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村