無事に終了! | 久しぶりの日本暮らし、時々英語

久しぶりの日本暮らし、時々英語

約15年間海外⇄日本を行ったり来たり、2019年の夏5年ぶりにアメリカから日本に戻ってきました〜!

ひまわりからずっと取り掛かっていたPTAイベント下矢印

このコロナ禍で対面での活動を諦めショボーン、PTAで初めてZoomでのオンライン💻講演会を企画しました。

 

私はオンライン学校説明会や、勤務先のオンライン授業等々、このコロナ禍のおかげでZoomの基本的な使い方は理解していましたが、他の委員さんは知らない人が多かったびっくり

 

講師の先生を誰にするか、Wifi環境をどうするか、申し込み&ミーティングID通知方法をどうするか等々、超えなくてはいけない山🏔が沢山あったけど、無事に終えることができました拍手

 

やはりこのご時世、オンライン講演会に興味を持ってくださった人が多く、沢山の方に参加してもらえて良かったですラブラブ

 

参加者の皆さんからのアンケートで

 

・講師の方もテーマも内容もとても良かったです

 

・zoomでの開催は参加しやすくてよかったです

 

・また、このような形でさまざまな講座を開催頂ければ有難いです

 

等々、ポジティブなフィードバックが大変多く、ネガティブコメントが1つもなかったことが本当に嬉しくてラブ、読みながら涙が出そうになりましたえーん

 

一度は暗礁に乗り上げましたがガーン、この状況だからと言って諦めずに準備を進めて良かったと思いますニコニコ

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村