いつまで一緒に行ってくれるのだろう? | 久しぶりの日本暮らし、時々英語

久しぶりの日本暮らし、時々英語

約15年間海外⇄日本を行ったり来たり、2019年の夏5年ぶりにアメリカから日本に戻ってきました〜!

やっと夏休みに入った息子

例年より短く、2学期の始業式の日にちは変わらないけどえーん

学校から出された夏休みの課題は少ないようです爆  笑

 

週末はある高校の学校学校訪問(個別対応)と部活体験へ。

今までオンライン説明会には参加していましたが、実際に校内に入れたのは、3校目(コロナウイルス感染対策後は初めてショボーン

 

まず検温をして健康チェック表を記入してから練習に参加。

高校生の部活動の様子をみるのは初めてでしたが、今までの部活動とは違って、ウォーミングアップから基礎練習、その後は攻守別れてと練習メニューが決まっているのか選手達に無駄な動きがなくびっくり、ずっと観ていても飽きませんでしたアセアセ

 

春、夏の大会が中止となりえーん、イレギュラーな引退後体を動かしてなかったこともあり、息子は疲れたゲローようですが、選手のみんなが上手くて(当たり前!?)良い刺激になったみたいです。

 

その後先生と入試相談&学校の話を聞かせてもらってから、ランチナイフとフォークをして帰宅の途に電車

 

今日も買い物がしたいというので、近場のショッピングモールへ車

スニーカースニーカーや洋服Tシャツ等自分の買い物ができて満足グッのようでした。私も色々な買い物ができて良かったラブラブ

 

今は私と一緒に出かけて嫌がってないけどニコニコ

そのうち”一緒に行かないっ”って言われるんでしょうねぐすん

いつまでも一緒でいいと言われても、それはそれで心配滝汗

気持ちは複雑ではありますが、とりあえず一緒に行動してくれる残り少ない!?時間を大事にしようラブラブと思った週末でした。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村