只今リハビリ中  | 久しぶりの日本暮らし、時々英語

久しぶりの日本暮らし、時々英語

約15年間海外⇄日本を行ったり来たり、2019年の夏5年ぶりにアメリカから日本に戻ってきました〜!

昨年末に我が家の車車を手に入れたので、少しずつ日本で運転を始めました滝汗

 

アメリカで毎日運転していたので、基本的な操作は変わらないけど、

アメリカ    日本

左ハンドル→右ハンドル、

右側通行→左側通行

の感覚を戻すのに、夫婦揃って苦労しています滝汗

 

ウィンカーを出そうとしてワイパーを動かすのは日常茶飯事爆  笑

駐車場に停めた車に乗ろうとした時に、無意識に左側から乗ろうとしたこともありましたびっくり

 

夫が運転中に交差点で停まって青信号で左折する時に、手前を曲がるのに反対車線に行こうとしましたしポーン

 

私も駐車場から道路に出て右折する際に、手前の車線を曲がろうとしていて、前を走る車を見てハッと気付きましたガーン

(5年間の慣れって恐ろしいっゲッソリ

 

日本でも娘のドライバーとして駅までの送り迎えに駆り出されてますが、安全運転で少しずつ慣れていきたいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村