シクフォニライブ


何年もAmebaから離れふと記録に残したいと思い出したAmeba(ごめんね)


今の私の推しはシクフォニという6人の歌い手さんグループ!


娘に「お母さんどの色が好み?」


と聞かれた事がきっかけですっかり娘とハマってしまった母です…いや…黄色の子(みこちゃん)イケボすぎるし可愛い…とそこから約1年動画を娘達と一緒に毎日観る毎日が始まりましたおねがい


とハマったきっかけはさて置き!3日前の20日にシクフォニ1stワンマンライブがあり上の娘2人と私の3人で東京ガーデンシアターまで始発で新幹線で出発新幹線


いやぁ…始発で行ってシアターに着いたのは9時半前だったのに凄い人!人!人だかりガーンそして皆若い!


グッズの行列に並んでると気づいたのは並んでから1時間半後でしたガーンもう何の列か分からん!せっかく並んで勿体無いので私もリングライトと缶バッジ1つを購入おねがい


グッズ購入後急いで昼を食べ、12時半に入場する人達だと思われる人の波に乗り入場!入口で入場特典が配られました!!こさめちゃん!嬉しいけどあぁー!みこちゃん…えーん


因みに娘二人はとみこちゃんとすっちーでしたびっくりすち推しの娘は大喜び!良かったね!


会場は咳が出そうなくらい凄いスモーク。バルコニー2の席につき双眼鏡をセット!ドキドキ!!あぁ…!みこちゃんに会えるー!生声が聴ける!テンションマックスラブ


シクフォニ登場ー!!凄い歓声!!!私も血管が切れない様に気を遣いながら(笑)叫びました。


それにしても会場…舞台が暗い!メンバーの顔が見えん!逆光?ライトの当て方?顔をそんなに照らさない様な演出で始まりモニターに釘付け(モニターがあって良かった!)


生歌上手い。動画そのまま!ダンスも上手!毎日投稿や配信をしながら良くあんな完成度まで仕上げたね!凄く頑張ったんだねえーん


黄色→みこちゃんイケボすぎる!!顔が可愛い!!イケメン!!金髪じゃなくて良かった!!


水色→こさめちゃん…?え?え!?身長高くない!?シークレット!?


紫色→いるま先生イケメンすぎだわ…!笑。ラップ安定しすぎ上手すぎ!


緑色→すっちー想像と違いすぎるイケメン!何処が陰キャなのよ。めちゃくちゃ客煽るじゃん!


桃色→らんらん調子の悪い神木隆之介って…上手く言ったなー!分かる似てるよ!


赤色→なっちゃん顔やっぱり整いすぎ。吉沢亮似と噂されてたから多分皆のハードル上がっちゃったけどそのままでびっくり!


これが第一印象。ごめんなさい。やっぱり気になってた顔がメインになってしまった…ショボーン


みこちゃんのイケボ生声を聞き一瞬に感じたMCを挟みメンバーのわちゃわちゃを見てあっという間に2時間…終了…寂しい…悲しい…名残惜しい…


と感じつつ第2部参戦の為にスタンバイ!!そうです!運良く2部当選したんです爆笑本当に幸せ


そして勿論入場特典も…次は誰だ!?こさめちゃーん!笑…なんと2枚こさめちゃんでしたびっくりマーク娘は2枚みこちゃんびっくりすっちー推しの娘はこさめちゃん。家族全員でこさめちゃんが4枚になってしまったので1枚こさめちゃん欲しい子にLANくんと交換して貰いました!


さっきも入った会場。2部は1階上のバルコニー3だったけど1部と違ってメンバーのダンスを目に焼き付けました照れ相変わらずダンス素晴らしい!


メンバーの似顔絵を描きたかったのでメンバーのソロではモニターと舞台を交互に見てはメンバー一人一人の顔を焼き付け、1部とは違った演出に盛り上がりアンコールの後はなんと新曲発表!新曲なのに皆合いの手入れてて凄いびっくり私には無理だった…


あっという間に2部終了…今度こそ本当に終ってしまった…泣くうさぎ


本当は初ライブの銀テープが欲しかったけどバルコニーには降ってこなかった…アリーナの特権だなぁ。いいなぁ。


名残惜しすぎたけれどそのままホテルに直行。ホテルでは皆疲れ切ってベットにゴロゴロ…シャワーを浴び私は一人黙々とメンバーの似顔絵をカキカキ。忘れないうちに全力で顔を思い出し覚えている特徴を元に似顔絵を描きました。娘曰く似てる!と大興奮おねがい良かった…


もうライブから3日経ちメンバーの顔ははっきりと思い出せなくえーんなってきましたが…記憶力…!悔やまれるこの記憶力の悪さ!毎日毎日何回も似顔絵を見ながら過ごしてます音譜


娘達の次に癒やされる今の私の毎日の楽しみであり生きる活力のシクフォニ。この先活動が終わらない限り推し活をし続けますので宜しくお願いしますドキドキ


一生忘れられないライブをありがとう!またいつかあるツアーの為にお金貯めなくちゃ!ドームの為にも!


あ、余談ですが、シアターで購入した缶バッジ1つ…ホテルで開封しました!なんと…!!


こさめちゃんでしたー!!!6分の1の確率なのにねあせる20日はこさめちゃんに好かれすぎた1日でした笑