今日も元気いっぱいの我が家


只今、小学2年の三女がお小遣い稼ぎにハマリ中である。姉二人がお小遣いを貰う中、自分だけ毎月お小遣いをもらってない事に気付いたらしい(笑)


そんなある日の話し。私が洗濯を干していると…



娘「お母さん、お手伝いしたら何円くれる(*゚o゚*)?」


私「お手伝い毎にお金はあげれません(-_-)」


娘「100円くれる(*゚∇゚*)?」←私の話し無視。笑


私「あげるなら10円かな('-')」


娘「じゃあ、せんたくほしてあげる(*゚∇゚*)」


私「じゃあ、これ干してね。おとうさんのパンツはこっちにちょうだい('-')」



娘、渡す前に何故か旦那のトランクスの匂いをかぐ。



娘「くさっ!これはお母さんの命のきけんがある(`゚口゚´)」





旦那のトランクス、きちんと洗ってます。排尿排便のにおいではなく(笑)作業着のにおいが染み込んでしまいました


あれから数日、命の危険がある事件に自ら遭遇してしまった娘は衝撃のあまりお手伝い賃の事をすっかり忘れてしまっている様子


笑わせてくれた分も含めて、20円渡してあげようかな☆