むー。


とうとうたぴの大好きなアリソンシリーズの続編でもある

リリアとトレイズシリーズまで読み終わってしまいました・°・(ノД`)・°・



すっっっごくかなしいぞ・・・。




っていうか今回納得行きません、いろいろと!!!!!!!!





アリソンシリーズは真面目な事件が多かったし、

それこそロクシェとスー・ベー・イル関係の事件だったから

どっちの国にも、住民たちにも関係してくるってことで

結構なスリルはあった。



リリアとトレイズシリーズになった時も


イクストーヴァの王室にかかわることだったりで、インパクトはよかった。




それなのに、最後の最後、


トレイズが王子であることがリリアにバレるタイミングとか

最後の事件、実は異常性欲者が犯人でしたー、とか

そこでまださ、本当の狙いはマティルダ王女だったって方が

たぴ的には作風らしいなと思ってたんです!!




それなのに最後、まさかのホモ快楽殺戮者オチ!!!???



しかもリリアの「トレイズは王子様だった」へのリアクションも


そんだけ!!!!!!?????




そしてトレイズが転校してくるんだったら


てかダンスパーティーまだ開いてないんだったら




そのダンスパーティーにトレイズがリリアを迎えに来るべきだったんじゃないの!!??




てかトレイズが王子だったんだよーがバレる時は

2人を生んだアリソン・ヴィル夫婦、フィー・ベネディクト夫婦も登場させてほしかった!!!



アリソンシリーズとは別のシリーズだって捉えれば必要ないことになるんだろうけど

でも重要じゃない!?アリソンとヴィルとフィーとベネディクトは!!!!




しかもなぜか本の最後はあのご老人が亡くなる話だし!!!!!!




なんでリリアが正式に王室に招かれるとかの特別エピソードじゃないのぉおおおおおおお!!!!!!!!!




あとカルロの話も、たぴ的にはいらなかったです。



わがままだけども


リリアとトレイズシリーズ、最後の1冊は

ちゃんと最後のページまでリリアとトレイズのストーリーであってほしかった。



アリソンシリーズではやんなかったのに

どうして~~・°・(ノД`)・°・って感じ・・・・・。







まぁでも、文句は出ても

やっぱり面白かったです。




今執筆してる「学園キノ」は買いませんね、でも。。




なんだろー・・・。


ネタが尽きたからなのかな???


何となく、大大大好きなシリーズだっただけに


終わり方がすごい微妙な感じに思えた。







で、リリアとトレイズシリーズの続きみたいなので


「メグとセロン」がありますよね。。



*Tetrapot Meron Tea*


これは、買おうかどうしようか迷ってるんですが


てかお金ないので諦めますwww


あんまり読みたい!!!って気も起らないし。


何しろたぴはアリソンが大好きだから!

アリソンとヴィルが出てこないならいいです!!

これならリリアとトレイズは出てくるかなー、トレイズ最終的に転校したし、

とか思ったけどメグとセロンの話なのでどうでもいいです←



リリア、

今までありがとう~~~~!!

*Tetrapot Meron Tea*


いっぱい元気に動き回るリリア、正義感が強いとこがすごく素敵!

鈍感なとこもいい。

黒星さんのイラストのおかげで、このシリーズのキャラすごい想像できたので

ものすごく楽しめた作品でした。。



そして王子・トレイズ!!!

*Tetrapot Meron Tea*


頑張れトレイズーーーー!!!


たぶんリリアもトレイズが好きだから!!!

結婚してもらいな!^^←

押しが弱いとこが逆に可愛くて

それでも戦闘とか銃撃戦になるときちんと働いてて、リリア守るから

すごくかっこいい!!!


あとちゃんと王子としての誇りを持ってるとこも最高。。

*Tetrapot Meron Tea*


最終巻~~><


なんかもっとこう…アリソンとヴィルくらいのラブ要素は欲しかったかなぁ。


時雨沢さん、もっと戦闘が描きたかったのかな??

なんか最終巻、あんまりリリアとトレイズのラブさがなかった。。



*Tetrapot Meron Tea*



「アリソンとリリア」はアニメですねー。


たぴアニメ版の絵は好きじゃないので見てないです。

どうせ活字ヲタですよ←










*Tetrapot Meron Tea*

たぴの憧れルックス!ww


リリア、今までありがとう~♪


これからも何回も何回も読み返しますw