昨日は、14日から丸井今井で開催されている「大イタリア展」に行って来ました。
 そして、オリーブオイル、バルサミコ酢、生ハム、モッツラレラチーズ、フレッシュバジルペーストをゲットしました。
 夜は、もちろん、それらを使った料理で宴を開いたのですが、フレッシュバジルペーストがぶち旨かったです。
 パンにのせるだけで、いいつまみになりました。
 また、パスタとあえるだけで、ジェノベーゼにもなるし、白身魚にかけるだけでカルパッチョにもなるし、用途は広いです。
 何で1個しか買わなかったのだろうと後悔しています。
 興味を持たれた方は、是非、買ってみて下さい。
 19日まで開催されています。
 また、バタールやバゲットは、B2Fの「アンデルセン」さんで購入されることをお薦め致します。
 それから、お酒が好きな方は、車で行かない方がいいです。
 ワインの試飲もありますから、チーズや色んな食材を試食しながら、ワインを飲むことができます。
 もし、来年も開催されるのなら、飲む気満々で行きたいと思います。