5周年イベントの最終日が終わり、手伝ってくれた娘達と軽い打ち上げを行い、ちょっとほろ酔い気分になった時に事件は起きました。
 娘達が帰り、自分も早く帰って、飲み直そうと最後の片付けをしていたら、何だか「ザザー」という音が聞こえてきたんです。
 「何だ?」と思って見てみると、なんと天井から水が漏れているじゃありませんか・・・
 急いで2階の住人の家に行き、チャイムを鳴らしても出てきません。
 再び、しずるに戻ると、床はすでに水浸し状態になっていました。
 モップで拭きながら水をすくっても埒があきません。
 それどころか、他の場所からも水漏れが始まり、バケツで受け止めることに・・・
 やっと、上の住人に連絡がつき、話を聞くと洗濯機のホースが外れたまま寝ていたとのこと。
 管理会社に電話しても留守電になっているし、大家さんに来てもらっても事態の大きさを理解しておらず、半笑いで見てるだけ・・・
 天井からの水漏れが終わるまで見届けたら、2時前でした。
 神様、これは神様の悪戯ですか?それとも自分に対する試練ですか?
 どちらにしても忘れられない5周年イベントとなりました。