今日は一日中雨が降ってましたが、時々激しい豪雨になったりしてドキドキしました。












↓テレビの上で雨の様子を眺めるヨンちゃん






↓ヨンちゃんを撮っていると、やって来たペンちゃんペンギン






↓ペンちゃんがチミッたところが紅くなってるあせる

笑い泣き











↓「ママさん、今日は雨ねぇ汗




↓雨でも元気に飛び回ったラッキーちゃんラブラブ

お家の中で、お天気は関係ないもんねウインク












↓どこにも居ないと思って探したら、神棚で何かをお願いしていた?ヨンちゃんとペンちゃん気づき

そこで遊んじゃダメよ〜あせる











↓ごはんうまうま〜もぐもぐ





↓ヨンちゃんはキュウリ🥒





↓ごはんもちゃんと食べてましたよビックリマーク






↓おすましペンちゃんと、




↓チミるところを探すペンちゃんペンギン









そして今朝のことですが、昨日のこの写真を見返していたら…

ペンちゃんの右足の後ろの指の爪がすごく伸びていて、内側に曲がっていることに気が付き、夜寝かせる前に握った時に切ろうと思いました。









↓今夜の爪切り後のペンちゃんペンギン気づき

老眼なので、普段しょっちゅうペンちゃんを見てるのにちっとも気が付かなくて、ようやく無事に切れましたが、もっと早く切っていれば良かったと反省しましたよ汗




ペンちゃんごめんねお願い





ついでにヨンちゃんとラッキーちゃんの爪切りもしておきました。(写真は割愛)










↓ヨンちゃんが食べた小松菜と、




↓ペンちゃんが食べた小松菜


ちょっと久しぶりだったせいか?たくさん食べてありましたビックリマーク











↓今夜もキュウリを食べたラッキーちゃんピンクハート







そして最後は、

甘えた声で遊んでくれた 今夜の愛しのラッキーちゃんでしたピンクハート










みんな今日も可愛くてありがとうキラキラ














それではまた〜流れ星









にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村