最近よくちびっ子たちが水浴びするのに使っている青いバードバスですが、もともとは梅ちゃんのケージに付けたいと思って、以前 娘が買ってくれたものでした。


ところが梅ちゃんはまったく入ってくれず、毎日ケージに取り付けてはムダに取り替えるだけの手間が嫌になって、そのうちしまい込んでしまいました。


ちびっ子たちならきっと怖がらないと思って、しばらく蓋付きで遊び場に置いてみたのですが、やはり覗いて見るだけで入ってくれず。。


蓋を取って置いてみたら、すぐに慣れて入ってくれました。


でもやはり周りがびっしょりになるので、今日は試しに久しぶりに蓋を付けてみたのですが…



しばらくしたら、水浴び大好きなペンちゃんが一番に入ってくれましたよビックリマーク


この後ラッキーちゃんもヨンちゃんも、しっかり入ってくれましたウインク


この調子なら、ケージに付けても大丈夫かなはてなマーク







↓梅ちゃんバーン


↓肩の上
どれもブレてしまった梅ちゃんでしたおばけくん








↓おまけ
なぜかちびっ子たちのヒナ換羽の羽根ビンのそばで佇むキンちゃんと、キンちゃんのそばに近づいてきたヨンちゃんでしたむらさき音符








いよいよ緊急事態宣言のようですねあせる


ますます気を引き締めたいと思います。







それではまた〜流れ星

にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
にほんブログ村