今日は曇りのち晴れで、昨日と一昨日の暖かさと比べると、少し気温が低くて寒く感じましたくもり晴れ


最近はまずセキセイのケージを2つと、キンカたちのケージを4つと、梅ちゃんのケージをお掃除して、最後にべるちゃんのお部屋(ルーミィ)を掃除するのですが、掃除中べるちゃんにはプラケースで待っててもらうか、暖かい日にはお散歩して待っててもらっていますひらめき電球



今日はわりと暖かかったので、お散歩していてもらったのですが、少しぴょんぴょんすると、キンカのケージを収めてあるメタルラックの下でお日様を浴びてウトウトしながらお利口さんにしていたので、いつも通りそのままみんなのお水を換えにキッチンへ行きましたジュース



そして戻って、「さぁべるちゃん、お水もキレイになったからお部屋に帰ろうね音譜」と、ラックの下を覗くと…ガーン
↓↓
{9DDFA9C3-6D10-4156-960F-0DD3B707E57D}

{33532731-FE06-46FD-ADAB-5A99EFFE5990}

{2B77BFB7-9A94-4182-BB8E-1A89E4A3A4E6}

ラックの下に、糞よけに敷いてあるマットの縁に貼り付けたテープ(ヨレヨレになるのを防ぐため)の少し剥がれて浮いた部分に、たくさんの羽根がくっ付いているのを発見しましたポーンあせるあせる




↓なんと大切な尾羽根が6枚も滝汗
{32A158C7-CDAF-4811-A98C-A88D900D6EF1}

べるちゃんごめんねあせるあせるあせる


ただでさえスカスカなべるちゃんの羽根が…


朝は動揺してべるちゃんの写真を撮らなかったので、今夜のべるちゃんです

{D5CAEC1D-3BB0-44F7-93F5-EC9693CAD71E}

{5ED21CFE-3A0F-48B9-8E3B-F7D1AEBD97A6}
か、可哀想にえーん





↓これは3年前のべるちゃんの日光浴の様子です晴れキラキラキラキラ
{2F890A41-C2F1-436F-AF1A-2046AB935D61}
しましまカバーの下の黒い尾羽根は、片側6枚ずつの計12枚あるようですが、なんと、半分もいっぺんに抜けてしまいましたよ汗汗汗




↓「えらい目に合ったよ
{1463EE65-7B80-42F0-8D69-5062CF31BDE9}


↓「はぁ
{BD4B5BB9-62D9-467E-A28D-CFFEB2E4B372}





↓「べるお兄さんお大事にビックリマーク
{EA0DCC84-95EE-4B08-B889-D372A434BBC1}


↓「ボクは豆苗食べるよ」
{D613A61E-4D83-4F1D-AD28-51D1912DAA0E}

{7FC5EF3D-66E5-49D6-9C33-5B6D20D699BE}


梅ちゃんはツルツルでいいねウインクひらめき電球





敷物の周りのテープはすぐに剥がしたのですが、2枚を貼り合わせた真ん中のテープはそのままなので、これからも気を付けたいと思いますショボーン汗



べるちゃんほんとにごめんねm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mあせるあせるあせる






それではまた〜流れ星






↓みんなもテープには気を付けてねビックリマーク
にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村