2012年5月生まれの5羽兄弟の、2番目に生まれた

次女のむうちゃんです。

5羽兄弟の上3羽、向かって左がむうちゃんです。

可愛いお顔で寝てますね。

まだヒナでした。





そして最近のむうちゃん♪

いっぱい食べる元気な女の子です。




でも実は生後3ヶ月の頃、メガバクを発症して治療を受けていました。

同時兄弟の5羽全員で3ヶ月間かけて投薬し、完治したのですが

一年前にマイコプラズマ感染が発覚し、約2ヶ月間治療を受け、

現在は原因不明のそ嚢炎で、約1年間投薬を続けています。


ずっとお薬水ばかり飲んでいて、かわいそうですが

浄水しただけのお水を飲むとまたそ嚢が腫れて、

痛々しい姿になってしまうのでがまんして飲んでもらってます。


そ嚢が腫れてない時は、とっても元気いっぱいの

ちょっぴり気の強い女の子です。








そ嚢腫れてるけど元気で~す(*^^)v