しずうんのブログ-DSC_0340.JPG

しずうんのブログ-DSC_0338.JPG

今日は仲良しのお友達とワイワイお菓子作りを楽しみました。

主催の友達はリフォームして、素敵なアイランドキッチンなんです。

今日は堂島ロール風なケーキと、マンゴープリン。

ロールケーキは、巻き寿司もろくに巻けない私が、勇気を出して巻きました。二人一組で巻けばどうにか形になりました。

クリームは砂糖の代わりに練乳を使うんだけど、甘さがちょうど良くて、これからは練乳だねーとみんなで納得の味でした。

マンゴープリンも、美味しかった!

お菓子作りも楽しかったけど、話がサイコーでした。涙流しながら笑って、お腹痛くなっちゃいました。

来月も楽しみです