しずうんのブログ-DSC_0456000.jpg

しずうんのブログ-DSC_0453.jpg

しずうんのブログ-DSC_0462.jpg

今年もパン教室続けていこうと思います

年明け初めてのお教室

ポテトパン
チョコチップパン
クランベリーチョコケーキ

ポテトを茹でて生地に練り込み、四角い型で焼きます。
みみの部分が、ほんのりハッシュドポテトみたい
見た目以上にすごく美味しいです

チョコチップパンは、中にたくさんチョコチップが入っていて、焼きたては溶けているチョコも味わえました

チョコケーキは、濃いです。
そしてたっぷりのクランベリーが生地にも入っていてさらに一粒ずつうえにもちょこんと乗ってます。

これは、バレンタインの季節にぴったり
クランベリーをナッツに変えても絶対美味しい!

このケーキがのってるお皿
とっても素敵

年末に買いたいな~と思っていたんだけど、高いんです。昔は食器にお金かけていたんですが、今はチビがいるもので

でも、本当に素敵なんです。

そうそう、私、誕生日もう少しなんです

欲しいな♪

アクセサリーをひとつ買ってしまったので、我慢しようかな

年取るのはイヤだけど、誕生日って何だか楽しみなんですよね。

ひとりごとでした…f(^_^)

今年こそ、パンのおさらいがんばります