しずうんのブログ-DSC_0808.jpg
土曜日の夜から高熱出していた娘
 
幼稚園を休んで三日目になります。
 
日曜日におみせやさんをして、前向きモードの私でしたが、子供が体調悪いと…心配だし、かわいそうで、気持ちが落ち着きませんでした。
 
また、夜も火の玉のような身体で抱きついてきたり、咳き込むので、私も彼女も寝不足。
 
久々に日中も子供がいると、おもちゃ出し放題部屋が大変なことに。
 
プリキュアを見ても、それだけじゃ
退屈よね。
私も、ちょっとストレスたまってきたので(笑)、先日習ったパンを焼くことに。
 
フワフワの生地をさわると、癒される~〓
 
 
アニーズブレッド
 
成型は違うけど、生地を同じにしてやきました。生地にハチミツが入っているから、少ししっとりしています。
 
でも、外側がパリッとしていて、内側はしっとりモチモチ。本当はレーズンとクルミですが、年末にシュトーレン用に買ったドライフルーツを冷凍していたものを使用しました。
 
卵ははいっていません。
 
今、娘と、ランチでいただきました。
 
焼きたてパンって、本当に贅沢です。
 
さて、早くお昼寝してくれないかな~