しずうんのブログ-DSC_0786000.jpg
グリコという遊び
 
ぱーは、パイナップル
チョキは、チョコレート
グーは、グリコのはずなのに、歩数をかせぎたくて、グリンピースにしていました。
 
懐かしい~今の子供はするのかな
 
グーは、グーグル
チョキは、千代の富士、違うね、ちんさむロード
パーは、ぱつぱつスパッツ
 
はい
 
話変わりまして、グリンピース(変わってないよ奥さん)
 
昨日、農産物直売所で、生のグリンピースを買いました
 
旬のものをいただくのは贅沢ですよね。
 
冷凍の美味しいグリンピースに出会ってからは、たまにグリンピース御飯作っていましたが、やはり生のものにはかないません。
 
この時期のグリンピースでもうひとつオススメは、グリンピースのポタージュです。
 
味が濃くておいしいですよ
 
さやから豆を出している時、豆しばみたいで、あまりのかわいさについ撮ってしまいました。
 
マジックで顔を書きたい気持ちを抑え
炊飯器の中へ
 
そうそう、グリンピース御飯のことを、昔おばあちゃんが、翡翠御飯と呼んでいました。綺麗な呼び方ですよね。
 
おいしゅうございました