12月末

静岡で一番仲良くしてもらっていたSちゃんの一人息子Sちゃんが脳出血で倒れました。

直ぐに緊急手術しましたが、意識は戻らずで案じていました。


Sちゃんは京都の大学に進学し、そのまま就職も京都。

その頃付き合いだした彼女がお寺の住職の一人娘。

結婚の条件は寺の跡取。

Sちゃんは会社を辞め、住職になるため四年間大学に通い晴れてお坊さんになり結婚。

娘さん二人に恵まれました。


でもこのままじゃまた跡取がいなくなるということで三人目を。

見事男の子に恵まれみんな大喜びした3日後、頭痛で緊急搬送。

一ヶ月半の闘病の甲斐なく今月上旬、亡くなりました。


早生まれだからまだ37才の若さでした。

残されたお嫁ちゃん、三人のお子さんを思うと胸が張り裂けそうです。

そして一人息子を失ったSちゃん御夫婦の哀しみは想像を絶します。

慰めの言葉もありません。


良い事ばかりの世の中じゃないけれど、不幸は嫌だ。


今日も知り合い縁者

みんな元気に笑顔でいられますようにと切に願います