O様邸地鎮祭(^^) | 株式会社 横山建設

株式会社 横山建設

専務の妻が嫁に来て18年。
しっかり建設業界の勉強をしなくては。。。
私の成長日記として読んでください♪(*^^*)

今日は渋川市で地鎮祭が行われましたおねがい

風も少なく穏やかな暖かい日でしたねほっこり

祭壇もご家族皆さんのお手伝いで
スムーズに準備が終わりましたキラキララブラブ
私と専務もお手伝いさせて頂きましたニコニコ
神主さんの丁寧なお祓いに、私達も真剣な
気持ちで地鎮祭に集中できましたほっこり
工事の安全を祈る旨の祝詞を奏上しますキラキラ
土地の四隅をお祓いもし、清めますキラキラ
斎鎌(いみかま)を使った刈初(かりそめ)をし、
斎鍬(いみくわ)を使った鍬入(くわいれ)をし、
斎鋤(いみすき)を使った穿初(うがちぞめ)を
おこないましたほっこり
その次には、神前に玉串を奉り拝礼します。
神主さんからは、二礼二拍手一礼の意味も教えていただき、ホントに丁寧で良い式でした
おねがい

そして、お酒と水の器の蓋をして、神様へのお供え物をお下げします。

お施主様からも挨拶して下さって、
皆でお神酒をいただきましたほっこり
今日が幸せな家づくりのスタート日となって良かったですほっこりラブラブ