高岡蚤の市④ ゑびす屋&古書広場 | しずるつぼ

しずるつぼ

雑談日記ちょい文化的?
基本的に四国活性化応援ブログですが、日本の伝統をささやかながらでも伝えて行きたいなあと思っています。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

高岡蚤の市④ えびす湯&古書広場
@takaokanominoichi

またもや、みっちゃんの書に導かれ行ったのは、えびす湯。
銭湯跡に灯篭が!
綺麗✨✨✨
ずっと眺めてたかったけど、そろそろ蚤の市も終わりの時間が近づいていたので、あと一箇所行きたかった古書広場へと移動。

初めて入る古書広場。
誰もいないのかなあ?お邪魔しまーす!と扉を開く。

中には,もちろん本と、ん?第2室が奥にあるの???
と、これまた、そろりと、お邪魔しまーす!

この第2室が、とても好み🥰
雰囲気がいい!
小さな小部屋?もあって可愛い😍
扉の取手も良いですねえ♪

誰もいないのをいい事に、椅子やらソファやらに一人座って,くつろいでしまった!🤣

も少し続いちゃう。🤣

#高知県
#土佐市
#高岡蚤の市
#銭湯跡
#灯篭
#古書広場