和文化いろどりあそびVol.2 余韻 | しずるつぼ

しずるつぼ

雑談日記ちょい文化的?
基本的に四国活性化応援ブログですが、日本の伝統をささやかながらでも伝えて行きたいなあと思っています。

image

image

image



image

image

image

image

image

image

和文化いろどりあそびVol.2 〜余韻

振り返りつつ余韻に浸る。
脇町の吉田家住宅は、とても広くて。
二枚目、三枚目写真は人形が覗いて、覗かれたら、こんな感じというのを。
ちょっと怖い😰
まあ、こんだけ広かったら、そりゃあ、覗き窓も作りたくなるよね。

凝った家具などもあり。

引き出しを引くとアコーディオンのように鳴る箪笥。
すごい!

新町アーケードでは、きーこさんのブースのお手伝いを少しだけして。
帯留めや半衿の美しさに見惚れました♪

そしてステージからは、和楽器の演奏や落語、人形浄瑠璃。

それらが全て幕を下ろした後に、漆器蔵いちかわ @shikkikura_ichikawa さんと、和彩彩きーこさん @wasaisai_ki_ko
が、お互いのワークショップの受け合いっこをし合う。
そっと見守るわたし。(疲れていたともいう)😆

いやあ、終わった!
広報活動させてもらって、色々と走り回ったりしたけど、楽しかったー♪
和文化,やっぱりいい‼️
改めて大好きな世界だと感じました。
Vol.3、期待してますよー!三彩さん‼️
和文化いろどりあそびVol.2レポートは、これにて終了!
皆々様、お疲れ様でした!

@san.sai0907
@aya_no_kai
@tosha_royu
@wasaisai_ki_ko
@wasaisai_pr
@shikkikura_ichikawa

#和文化
#和文化いろどりあそび
#吉田家住宅
#藍商佐直
#アコーディオン箪笥
#アコーディオン
#鶴澤友輔
#三味線
#落語
#人形浄瑠璃
#民芸部
#漆器蔵いちかわ
#ワークショップ
#遊山箱
#絵付け
#イベント終了後
#着物女子