和文化いろどりあそびVol.2 | しずるつぼ

しずるつぼ

雑談日記ちょい文化的?
基本的に四国活性化応援ブログですが、日本の伝統をささやかながらでも伝えて行きたいなあと思っています。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

和文化いろどりあそびVol.2
新町アーケード編

朝早くから和彩彩きーこさんの荷物搬入。
今回のイベントの為に作ってくれた、すだち半衿が爽やか〜〜♪
合わせて、スダチの帯留めも作ってくれました!(三枚目の写真)
こちらは、早々に完売♪ありがとうございました😊
四枚目の写真は、その他の帯留め。
バイク🏍️とかカッコいい‼️
こちらは、男物の和装した、いなせな方の元へ。めちゃくちゃ似合うと思う!

五枚目写真からは、ワークショップの様子。
徳島着物女子で、よくSNSに出てくる方々が続々とワークショップにいらしてました!
事前に用意されていた型の上から、布絵の具などで色付けしていきます。
ぬれたら、ドライヤーで乾かして、パリパリとはがして出来上がり!
受講者の @shino__photo さんと
@mars_k_kimono さんに完成品を持って記念撮影させていただきました!
黒の下地にカラフルな色で綺麗😍
どこに、どの模様を持って行くかとか決めるの悩みますよねえ。
しのちゃん、 @mars_k_kimono さん、ありがとうございました😊

@wasaisai_ki_ko
@wasaisai_pr
#和彩彩
#和彩彩ワークショップ
#和彩彩きーこさん
#型染め
#型染めワークショップ
#徳島
#新町アーケード
#和文化いろどりあそび
#手描き友禅
#半衿
#帯留め
#着物女子
#すだち