また 小早川秀秋 | 歴史好きの健康オタクのトリビア日記

歴史好きの健康オタクのトリビア日記

この度、ブログを始める事にしましたマルシアノです。
私がこれまで得てきた歴史の知識を皆さんに伝えたいと思いブログを始めました。皆様のお役にたてたら光栄です。

今日もブログを読んで頂きありがとうございます。
では、今回の歴史の豆知識、
関ヶ原の戦いで、西軍から、東軍に寝返り、勝敗に大きな影響を及ぼした小早川秀秋をご存知の方は大半だと思います。
しかし、その後の小早川の末路を知っている方は、少ないと思います。
早い話が、寝返った裏切り者という事などで、精神的に病み、21歳で亡くなったのです。
そして、意外な事に、小早川は朝鮮出兵にも参加してました。
詳しくは、
「日本史意外すぎる、この結末!」(平賀源内が表紙)
のP49に記載されています。
激安セール

ライブドアブックス

小早川以外にも、歴史上の人物の意外な末路が書かれていて、読んでいい経験になりました。

今日も最後まで、読んで頂きありがとうございました。

Android携帯からの投稿