また 源義経 | 歴史好きの健康オタクのトリビア日記

歴史好きの健康オタクのトリビア日記

この度、ブログを始める事にしましたマルシアノです。
私がこれまで得てきた歴史の知識を皆さんに伝えたいと思いブログを始めました。皆様のお役にたてたら光栄です。

では、今日の歴史の話、
源義経が壇ノ浦の戦いの際、舟から舟へと飛び移っていた、つまり八艘飛びをしたとされていますが、それは創作だったそうです。
この詳細は
「日本史意外すぎる、この結末!」(平賀源内が表紙)ISBN978‐4‐309‐65082‐1
のP250に記載されています。
以下のショップで購入できます。






最後まで、読んで頂きありがとうございました。

Android携帯からの投稿