また 武田信玄と上杉謙信 | 歴史好きの健康オタクのトリビア日記

歴史好きの健康オタクのトリビア日記

この度、ブログを始める事にしましたマルシアノです。
私がこれまで得てきた歴史の知識を皆さんに伝えたいと思いブログを始めました。皆様のお役にたてたら光栄です。

今日も私のブログを読んでもらい、ありがとうございます。
では、
川中島の決戦の際、上杉謙信が単騎で信玄の本陣にのりこみ、信玄に向かって、斬りかかったとされていますが、本当は荒川伊豆守という武者が、信玄に斬りかかったと上杉家の古文書に記録されているそうです。
歴史を鵜呑みにしたら、危ないですね。
この詳細は「日本史意外すぎる、この結末!」(平賀源内が表紙)
ISBN978‐4‐309‐65082‐1
のP251に記載されています。
以下のショップで購入できます。






最後まで、読んで頂きありがとうございました。

Android携帯からの投稿