県の職員からの「辞職」要求、職員が自殺して其の職員に対して「職員として失格」との烙印を押しましたが、斉藤知事は「知事失格」「人間として失格」だと思います、辞任要求に「辞任しない」とは「自分は悪い事はしていない」と思っていると思います、「厚顔無恥」と言わざるを得ません、職員からの辞任要求を拒否した時、公務員は「不作為」の行為をします、知事からの職務依頼があった時「後回し」にして職務が停滞するのです、斉藤知事は「キャリア公務員」だったので、此の事は十分に分かったいると思います、仕事は出来、知識も豊富な知事ですが、「人間としての倫理」に欠けている人物と言わざるを得ません。

追伸 静岡県もリニア問題で川勝知事の批判を全国の皆様から頂きました、其の川勝知事より酷い知事が居たことは、全国には素晴らしき知事・駄目な知事も居ると思う静岡の爺より (お亡くなりになられた兵庫県の職員の方の御冥福をお祈り致します 合掌)