鹿児島県の警察で面白い事件が発生、退職されたノンキャリアの方は「守秘義務」を破り新聞記者に「秘密を暴露」此れを聞けば「警察組織の崩壊」と思うでしょうが、彼の言い分も分かります、キャリアの上司が「事件をもみ消した」と言います、政府も乗り出して解決を図る様ですが、此の様に考えれば良いでは無いでしょうか?「守秘義務違反」は立件して罰を受けて頂きます、もみ消した事件に付いて「捜査をして立件」此の事件に付いて事件性があれば罰を受けて頂きます、キャリアの方のもみ消しは「あれば」勿論罰を受けて頂きます、解決はメンツでは無く、正義を貫く事が信頼を回復する事となると思います。 

追伸 喧嘩両成敗が基本と思う静岡の爺より (ノンキャリアの方はキャリアの方が本当に嫌いだったと思います)