公約を就任僅かで「撤回」静岡県東部に医療大学誘致をすると公約、選挙戦でも発言していました、しかし「やはり駄目」と撤回、では何故撤回と言う公約違反までしての撤回には理由があります、川勝知事当時も医療大学の誘致を画策しました、しかし「医療関係者(医者)」から「猛反対」されたのです、医者が多くなれば「儲けが減る」との事、医師不足であっても「少ない方が儲けが膨らむ」と言う物、鈴木知事も「猛反対」を受けての撤回、「良かれと思って実行します」は「困る団体・業界」が有る事をお忘れなく!。

追伸 昔鳩山内閣が在りました、「辺野古基地は最低でも県外移転」と沖縄県民を「愚弄し」内閣が倒れる要因となりました、政治家たる人物は「絵に描いた餅」を軽々しく発言をしない事を望む静岡の爺より

(当選確実で万歳三唱していましたが、鈴木知事は万歳三唱ではなく「降参!降参!降参!」としていました、映像を御覧ください、万歳とは両手の手のひらを頭に向けてするもの、降参とは両手の手のひらを相手に向けてするもの、万歳も知らない知事では期待が持てません、「一事が万時」です)