先日の事です、葵区役所に用事があり車で出かけました、駐車場は満車で道まで出て駐車待ち、警備の方が「怒鳴っています」何事か?と首を傾げていました、何を怒鳴られているか理由が分からなったのです、「此処での駐車待ちは出来ません、速やかに移動をお願いします」と言えば従う方は多くいるでしょう、しかし理由も分からず「怒鳴られれば意地でも移動しません」結局事務所の方に聞くと「近所の方から苦情があり対処しています」と言います、先の警備の方も多くの市民が協力して頂けないので頭にきて怒鳴る行動に出られたと思います。

追伸 協力をお願いする時「低姿勢でお願い」するのと「高圧的に指示」するのでは「受け取り側の感情」に変化が在ると思う静岡の爺より