30歳で逝ってしまった姪、私は74歳、倍以上生き続けています、今度の日曜日に私一人で参列します、我が家は3世代に渡って「逆さ(親より先に子供逝ってしまう事)」も見ています、更に「若死の家系です」ろくでも無い家かもしれません、逆さの全てが「病死」です、ですから健康オタクの如く健康に付いて勉強して「やぶ医者」よりも知識が在るかもしれません、病気の基本は初期に発見です、がんにしても検診を受けて早期発見早期治療だと思っています、私も高齢で色々健康を害する事態が発生してきました、早期に掛かりつけ医院で診て貰い、総合病院を紹介され診て頂いています、1年に一度の検診ですが必ず診て頂いています、人生は健康で健康寿命を延ばす事が第一と思います。

追伸 姪の分まで長生きして世間に毒を撒き散らしたいと思う静岡の爺より (毒と言っても「筋の通らぬ行動」を正すと言う事です)