スーツを自宅で洗濯する「バカ」は静岡の爺だけでは無いだろうか?普通旦那様のスーツはクリーニング店に出すだろう、又はポリエステル製の「自宅洗濯できるスーツ」では無いだろうか?しかし私は11円で(送料共)落札したスーツですので「型崩れ・シワクチャ」になる事を覚悟に自宅で洗濯、オシャレ着洗いの洗剤でネットに入れて洗濯機へ、臭いは取れました、ハンガーで陰干し、縮むか・型崩れするか・心配でしたが「通常に使用可能」でした、「毛100%」の表示のあるスーツです、スーツも家庭で洗えるのだと思いました。

追伸 自己責任で御家庭でスーツの洗濯をしてください、スーツの中には「ドライクリーニングの指定」のある物は避けるべきです、私の様に駄目になれば捨てられる物でお試しください、何でもトライしたがる静岡の爺より