此のニュースを聞いて一番喜んだのは「JR東海・金子会長・丹羽社長」だろう、川勝知事には手を焼いていた事だろう、周辺市町村長の市長等は「水問題に重点を置き」水さえ減少しなければの思いだったに違いありません、水問題は「田代ダム」で一定の解決を見ました、私は天野一県議と論議して「田代ダム案」で解決は出来ないでしょうか?と3年位前にしました、やはり天野県議は「田代ダム」の事は御存じで、私も(天野県議)其の案で良いと思う、との返答でした、其の後田代ダムの水利権を持つ東京電力とJR東海との間で「合意」周辺市町村とも「合意」反対していたのは「川勝知事一人ぽっち」となりました、此れからはリニア新幹線の開業は早まると思います、静岡県民も「いよいよ冬眠から目を覚ました様です」。

追伸 私は川勝平太知事の支援者でした、しかし最近は「可笑しな事を発言」する困った事になったと気にしていました、最近はAとBを「比べて揶揄・又は批判」する事を繰り返しをしていました、Aを誉めればBを貶す事になっていたのです、更にリニア新幹線に「独特の思想」を持って開通は数年遅れる事となったのです、6月で辞任すれば「知事選」リニア新幹線を推進する知事を選びたい静岡の爺より