安倍川中学でお目に掛かって「綺麗な先生」と思い、中学の手伝いに参加させて頂きました、坂本先生が「安東中学校の教頭」として「御栄転」安倍中とは違う意味で苦労されるかもしれません、しかし静岡市の中学校ではトップの中学校、成績の良い生徒も多く、高級住宅街ですので「勉強熱心な御両親」も多いそうです、坂本先生の今までの業績に感謝し、新しき中学校での御活躍を心よりお祈り致します。

追伸 坂本先生は「現代国語・古典・漢文」の先生だけに「小学4年生の作文に呆れる」と思う静岡の爺より (片川校長先生との別れも寂しかったですが、鈴木教務主任との別れも(鈴木教務主任は教頭先生として御栄転)そして坂本先生との別れ、でも爺はあの世に逝く手土産として良い思い出として心に刻み、残り僅かな人生を楽しみます)