近日中に両替が全て「有料」になります、預入も両替も全て有料、しかも手数料が高額、一万札を千円札に10枚に両替すると手数料は「300円」です、1万円が9700円になってしまいます、3%の手数料、しかも両替機を利用しての手数料、窓口の綺麗なお嬢様の時は更に高額となるのかな?銀行は金融業ならず「ぼったくり金融業」と今年の3月からなる様です。

追伸 硬貨の両替は使えるか分かりませんが、2万円ATMに入金して千円札20枚で引き出せば「手数料無し」此の裏技使えるかな?と思う静岡の仁より (小売店はぺいぺいの支払い・カード払いは金額のままですが、1万円でお釣りを貰う買い物は「手数料300円を頂きます」と小売店も変化するかもしれません)