先日DVDの調子が悪く「買い替え」をしました、以前に比べて薄く小さくなったのに驚き、でも新品に取り替えた所、映りが悪いのです、中継端子を点検しましたが異常無し、妻に文句を言われ屋根に昇る決心をして久しぶりに屋根に、ステーを外しアンテナを下げると異常なし、でも同軸ケーブルの所を外し点検、やはり「錆」が、ダイヤモンドヤスリを使い銅の被膜を取れば大丈夫、マスプロアンテナを使っていますが、一流商品は「ひと味違って」いました、雨水の流入が皆無、もう地デジが始まって9年位経ちますのでボロボロか、と思っていました、しかしマスプロは大丈夫、少し高いのですが十年近く使ってもまだ現役、「流石マスプロ」と表現したいです、さてアンテナを立てステーを付けて完成、部屋に入りテレビの確認をした所「バリ3」の良い結果、妻に喜ばれ安堵した瞬間でした。                                           追伸 良い事があれば悪い事も、「蚊の餌食」となり5箇所刺され、ムヒで治療、痒かったと辛い思いの静岡の爺より