みなさんどうも!

REDです!

今日はですね、1人で大阪海遊館へ行ってまいりました!

なぜかって?
細貝圭さんの28th birthday event
だったからさ!



最大級の観覧車を後目に1人歩いてましたからね(笑)



圭さんは雨男として知れ渡ってるんですが行ったら晴れ。
大道芸みてたら雨がポツポツ。


後々知ったんですが、このポツポツの時に圭さんが会場に着いたんだとか(笑)

フォロワさんや、初めてお会いした方とも楽しくお喋りさせていただき楽しかったです!

今回のイベにはTwitterとかで集めたみんなの声を色紙にして圭さんにプレゼントしました!直接手渡しでお渡しすることができました!



…こっからは内容の話ね!
箇条書き風に!

・登場いきなり大拍手!圭ちゃんは「キャーッはないの!?二年前まではあったのにぃ~」

・海遊館トーク。「ジンベイザメってなんっすか?マンボウみたいな?」MC「だれもジンベイマンボウ言うてへんやん!鮫やん!」天然炸裂ww

・イスに座ってトーク開始。BASARAや舞台のお話(幸村かつらが飛んじゃったやら、お館様の拳が脳揺らした←これは初めて明かした話)

・ココア男。メンバーとの喧嘩話やラスイベの嵐の話だったり。

・事前に書いた観客アンケートトーク。

・圭ちゃんにこれはききたいってテーマ。

「麗二さんともえぎはその後どうなったんですか?」←圭「ハッピーエンドやんっっっ!」

「髪は切らないんですか?」←MC「このままがええねん!」←圭「元が天パでー」MC「巻いてないんや?」圭「いや今日は巻いて…」MC「巻いてるんかいぃぃ!笑」

・来年の誕生日までにしてほしいこと
「ヌード」←MC「どこまでなら出せます?上半身裸はみんないいねん、下下!」圭「この前矢神蓮くんがヌードの写真集送ってくれて(笑)あれは越えられない」MC「あーお尻がプリっと」
圭「プリっと(笑)」MC「ほんならもう前向くしかないやん!なんかで隠して(笑)」

「髪短く切ったの見たいです」←MCかみ切ってヌードもなぁ(笑)」多数決の結果今のままの圭ちゃんがいちばん。

・このへんで圭ちゃんがGTOとか先生モノにあこがれるって話に。圭「GTHで(グレートティーチャーホソガイ)」MC「ほんなら観客全員服装に引っかかった生徒だと思って!」
圭「おまえ達!ちゃんとしろ!」失笑
このあと同じ台詞を英語で!

・圭ちゃんに言って欲しい台詞
「英語で何か」←MC「ディスイズアペンでいこ」圭「Lesson1 This is a pen」(超イケボ)MC「こんな教材あったら絶対買うわ~」圭「(ふざけた発音ディスイズアペン)あ、GTHとこの話の順番逆や笑

「何かを得るには何かを捨てなきゃ」
バスコの名台詞。←圭「何かを得るには何かを捨てなきゃ…俺的になんか違うんだよねー」はいもう一度「何かを(ペンのくだりの発音)」この後、本編同様のイントネーションで。いやぁ、かっこよすぎて…

「お館様ぁぁぁぁぁぁぁぁを言って」
←圭「お館様ぁぁぁぁぁぁぁぁ!」またもやイケボww

「女信長の台詞を」
←圭「んーーーーー…ちょっと待ってめっちゃテンパってるー…よし、尾張の女は可愛くないのぉ」おー!笑

・で、最後はバスコとマベちゃんの戦いのシーンで言った台詞。「派手にやろうよマベちゃん…いや、マーベラス」もう…幸せ。

・みんなではぴぱ曲を合唱~このときに久保田さんと平田ゆーくんのはぴぱメッセ紹介。

・ここでプレゼント抽選会。ツーショチェキと名前入りサイン色紙。欲しかったなぁ。

・ラスト挨拶…圭ちゃんはチェキ後にもしゃべれるんだと思ってたみたいww
 
・チェキ撮影。スクリーンにはココア曲PVやら執事喫茶やらが。

・うちの席が後ろやったから、一番最後にチェキ撮影!近づくにつれ心臓やばかった…

・手渡しで色紙をお渡ししてその色紙を圭ちゃんが持ってくれてツーショを!頭コツン!0キョリやってんけどぉぉぉぉぉ!んで、握手して、無理言ってのお願いを…「美幸(REDの本名)って言ってください!」ほんなら…圭「美幸♪」まじ♪←つくくらいの声と言い方で小首傾げて真っ直ぐうちをみてくれて…めっちゃ目きらっきらやってんもん…ほんまに吸い込まれそうになったの…めっちゃ王子様やった…それにいい香りだったし、めっちゃ手がおおきくて///////

・その後どうやって席に戻ったのか分からない(笑)記憶がないww

・ほんとのラスト挨拶。これからの抱負とか!

・一旦はけたんだけど写真撮りたくて再登場ww後ろからと前からと撮影!これは圭ちゃんブログにも載ってるよ!
REDもおるでww

・ほんまにはける瞬間…ステージ上のイスにぶつかる圭ちゃんww
最後まで天然炸裂ww


とまぁ、長々書いてきましたが。
近いうちにこれをイラストにする作業始めますww
もう…気を抜いたら名前呼んでもらった時のことが想い起こされるww

あ、こんなものも購入しました!
グッズ販売あったの!


フォトアルバム!3枚入り1セットの生写真が3種類売ってまして…買いましたよ!笑 ちゃんとアルバムにいれてます!チェキも一緒に!

チェキとか生写真の写メはうPしていいんか分からないからブログには載せないですが…スミマセン。


とにかく楽しかったです!

毎日写真みてニヤニヤします笑


久々に長々書いたわ~!
順番とか間違ってるとは思いますが、こんな感じです!


さぁ、また明日からイラスト企画やー!

圭ちゃん、今日はほんとにありがとうございました!
お疲れ様ですー!


大好きだーーーーー!!






Android携帯からの投稿