ゆる〜りと | ぽっくんの子育て絵日記

ぽっくんの子育て絵日記

皆様

いつもお越し頂いてありがとうございます

子育て絵日記として、はじめましたが
今は何で?しょうね

大好きな花の写真を写したり字や絵も描きたいです

よろしかったら見て下さい


 皆様

おはようございます


昨日は、決意表明みたいで
また〜恥ずかしいです

あーぁと面倒くさい?ことも
私なりに気分を上げて
楽しく替えていけたらって

気持ちをゆる〜りと(*^^*)として
どうでしょう?


食欲が、あまりない私ですが
梅干し飴やグミとかね


すぐに口に出来るものを用意しました(子どもみたいですが)

ヨーグルトやプリンやゼリーも

暑いですが
あついお茶やコーヒーも飲んで


皆様は、どんな暑さ対策をされてますか?

毎日暑いですね〜
まだまだこれからですので
頑張って乗り越えていきましょう









今日は白い薔薇の花を

花言葉「私はあなたにふさわしい」
(わぁ〜素敵)


かつてヨーロッパでは
花嫁の育ちの良さを
表す白い花として
用いられたのが

オレンジ(花色は白)
クチナシ、スズラン
カーネーション、百合
そして白い薔薇でした


もともと薔薇は
中世期以降
キリスト教の象徴となり
聖母と結びつけられる花でした

白い薔薇は
フランスの花言葉は「純潔」です

結婚式に
白い薔薇が多く用いられるのは
このためです



いつもブログにお越し頂いて
どうもありがとうございます



それでは
暑さに負けずに
どうぞお元気でいらして下さいね
❤(ӦvӦ。)



sizumama